the onishimemo

1月30日

今日は所用で天王寺に行った。天王寺駅構内でたまに不協和音のようなゾッとする音楽が流れることがある。今日も長時間流れていて、さすがにこれは何なんだと思い「天王寺駅 不協和音」と検索してみたところ、一発で出てきた。阪和線の接近メロディらしい。何でこんな怖いメロディなんだろう…。

インスタグラムにはストーリーズという機能がある。私はあれのことが未だによく分からない。まず見方が分からない。見ていたら何か勝手に画面が変わる。次になぜみんなストーリーズに上げているのかが分からない。ストーリーズは1日で消えるのが特徴だけど、私は友達の投稿を見返すことがあるので消えてしまうのは残念だ。あといいねも押したい。気持ちを伝えたい。前にストーリーズの下にハートやら何やらの絵文字があることに気づいてSlack感覚で押したらDMでその絵文字のみを送りつける機能だった。こんなの初見殺しだ。

しかし、知らない知らないと言って遠巻きから見ているのも良くないなと思ったので、私はストーリーズを使ってみることにした。「裏ブログの記事をオモコロ杯に応募しましたよ」という、テメーのチラシの裏にでも書いてろっていう内容なんだけど、あろうことかそれを投稿ではなくDMで絨毯爆撃してしまった。いやもうマジで使い方分からんわ。笑うしかないわ。(笑)。共有先を選んでるのかと思ったらどうしてDM送信になるんだ。誰か私にストーリーズのことを教えて欲しい。そしてDMでしょーもない記事を応募しましたって伝えられた友人たちに心の底から謝罪したい。この度は申し訳ございませんでした。

/