the onishimemo

2月14日まで

週末、やっと洗濯機を修理してもらった。最終的に洗濯〜脱水まで15時間以上かかるようになってしまい、洗濯のために外出できない状況に陥っていたので本当に助かった。最初の頃は「日記に書くネタができたぞ」と面白がっていたけど、日が進むにつれて所要時間も延びていき、家電に対して本気でキレる寸前だった。それより、日記に書くネタが洗濯機が壊れたレベルしかない生活って虚しすぎるにもほどがある。

今週は打ち合わせが何度かあって、私は元々打ち合わせやMTGが苦手なのですが(打ち合わせするのが嫌というわけではなくお客さんに説明するのが下手)、声を出していないのでますますコミュニケーション能力・会話力・語彙力が終わりかけていることに気づいてしまった。あと声量が相変わらず調整できないので、ボソボソ話すくせに返事だけは異常に元気のいいヤバイ奴になってしまう。
あと初めて工数ポーカーなるものをやらせてもらったんだけど、自分の工数の読みが他の人とあまりブレがないことが分かって本当に良かった。一人で仕事をしていると工数の計算が不安になることも多々あるので一安心。

そういえば風花雪月を大分進めることができた。青→黄と進めているんだけど、どの子も男女問わずかわいすぎて本当にとんでもないゲームだと思う。一点だけ気になったのが、乙女ゲーム的楽しみ方をしている人間としては、キャラ同士の支援A会話が前作の支援S相当なのは結構な罠だと思った。

/